2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制大学は申し込んで、就活を調べてみる。

いろんなところに手を付けるのは危ない気がしますが、就職についても考えないといけないなと思ったのでいろんな情報を調べるつもりです。 まずはなにを調べようかなあってことでgoogle先生に就活はどうやるのかを聞いてみます。。。。。ふむふむ、OB OGから…

今日はなんだか楽しい気分

すごくつらいのに楽しい気分で体調が悪くなってる。 なんだろう。あぁ。うーん

急にグッとくる焦る感覚

年を取ればもっと激しくなるのでしょうが、大学にいってもいいだろうか?テックアカデミーとか行ってもっと早く就職したほうがいいんじゃないか?今のうちに就職したほうがいいんじゃないか?等と考えることは絶えません。 そうした瞬間自分のいまやってるこ…

今日はいい日だった

一生わるい状態は続きませんね。 いつでもそうなんですが、いつもこうです

疲れた

どうして気楽に生きられないのでしょうか。 わかりません。 寝てるのに寝た感じがしないのですごく疲れました。 せっかくの休みなのに、、、 今日はこれだけです。書類とかの手続きがめんどくさい。。。。

もやもやが止まらない

基本情報技術者試験の午前問題で8割をとれたことはとてもうれしかったですが、以前にあった友人関係のことがモヤモヤモヤモヤしてうれしいのにうれしくないです。。。 女の子の事に関しては一応ふたりきりで会うのが嫌だと言われたので心を開いてしゃべるこ…

基本情報技術者試験のテストを試しに受けてみる

ネットに過去問の一覧が無料で見られるのはうれしいですね!ってことで受けてみました。 勉強していたのは午前だけだったので午前だけ受けてみたら81.25点! かなりうれしいです!本番の試験は4月にあるそうなので今の時点でこの点数はうれしい! うれしい…

やっぱり一人がいいなって思っちゃいました。

昨日の友達の説教で嫌なことがあったのでこれから予定で楽しみにしていたデートを楽しむぞお(語彙力)!と思ったら前日でキャンセルされました。 しょうがないか!体調が悪かったら無理しないのが一番!と返事をして機転を利かせたつもりでしたが気分が変わ…

実家暮らしを相当悪いことだという友人と何も言えなく何もしてない自分

今日友達に言われたことがあります。 20歳で同い年の友達ですが、実家暮らしは恥ずかしいことだと言われました。 なぜ?と問うと 「自立していないことが大問題なのである」 自立していないことが問題であることは私も同感でした。 しかし批難の的は私に向き…

最近動悸がきつい

去年の1月からかなりきつかったんですけど動悸とめまいが最近激しくなりました。前は4つほど病院にかかりましたが、精神的要因が大きいと言われました。 今感じている不安はかなり大きいのかな?と自覚はないので正直内科的な要因を疑ってます。。。

勉強はいいとして今から何かするなら何がいいだろう

riotに入りたいならriot社員 エンジニアについてなら現役エンジニアに聞くのがいいはずだ! 聞くだけならノーリスクということでとにかく聞いて行こうと思います。

私は昔からlolというゲームが好きでした。 とにかくずっとやってましたから、それに関わって生きていたいと考えるのも自然の事と思います。 最近の求人を見るに映画や曲の表現で使われる細かいニュアンスを含んだ英語を、さらに詩的な英語に翻訳すること、出…

午前問題はいい感じ?

基本情報技術者試験の勉強が6割は終わってきたのでかなりいい感じです。 午後試験が不安なのである程度点数取れるようになったらHTMLの勉強を始めようかなと考えております。 応用情報技術者試験とか英語の勉強は至急必要なわけではないので慌てずに今は基…

自分は正直自分でなにをしていいのかがわからず、しかしなにもしないのが一番まずい気がするのでとりあえず基本情報技術者試験に挑むことにしました。 高校生のときにITパスポートやエクセルは勉強しているのでそんなに難しくなく、ハードルが低いとおもった…

私は中卒でちょうどこれから20歳になるというところです。 たいした収入も能力も技術もありません。学生のころからパソコンだけはやってきましたしすこしだけアルゴリズムに触れていました。あの時は楽しかったです。 自分はちょっと勉強ができるほうだった…

なにかをしないといけないと思ったから始めたブログ

私はずっとブログをやろうとおもってました。 雑な文になりますが、今日はとりあえずこれだけ投稿してみます。