自分は正直自分でなにをしていいのかがわからず、しかしなにもしないのが一番まずい気がするのでとりあえず基本情報技術者試験に挑むことにしました。

高校生のときにITパスポートやエクセルは勉強しているのでそんなに難しくなく、ハードルが低いとおもったからです。

進路のことも可能かどうかは置いといてすこしだけ考えてみました。

私はlolというゲームが大好きで6年くらいやってます。riot games jpに入れたら楽しいのかなあ?って考えることもあって調べてみたんですが英語が必須みたいですし、中でやってる仕事も検索した情報だけじゃあまりよくわからなかったです。

中卒のままじゃ書類選考で弾かれる可能性があるのと英語力も全然ない、そしてプログラミングの勉強をもう一度してみたいのもあって通信制の大学に入学してriot gamesの見学などをしてみたいです。

プログラミングについては以前にjavaを作るものも考えずに本を買って勉強していましたがなにもすることが思い浮かばず結局何も見につかなかず、、、

いろんなところに手を出してなにもできないのは自分がやる悪い癖なのでブログを始めてHTMLを学びながら適当な内容でもいいからとりあえず自分のブログサイトを作るところまではやりたいなと思います。

javaを勉強したときに何を作ろう?って結局なにもしなかった反省を生かして難易度が低く作る目的もわかりやすいものにしてみました。

英語の勉強の計画も基本情報技術者試験を受けたあとに考えてみようかなと思います。

どういうものが必要なのか情報を収集して就職業界を知るべきですがなにをしようか、、、ここに書いてみると改めて自分の無知さがわかります。

 

いろんなことをやろうと一気にしすぎちゃうのは危ないので今は情報技術者試験に集中。あとに考えることはあとに考えます。