SESについて調べる情弱

就活について調べてるのにそこで出会った記事ではアフィリエイトだったり会社がバックグラウンドにあったり、なにを信用するにもなにか不安を感じるものばかりで情報の集め方に戸惑っております;;一体どうやればええんや、、、、

SESについて調べていたのですが最初に出てくる情報は案件によってはブラック企業(これはみんな肯定してるっぽい)それにスキルが上がらない単純労働に加え差別やいじめが多く、スキルに見合わない仕事もさせられることがあるとの話です。

それはそれとして肯定しつつエンジニアの登竜門としてのSESという見方もあるという人もいます。その人の言ってることは私にとってはかなり面白いものでした。

「SESは案件ガチャだからブラックだと思ったら心が荒む前にやめてしまえばいいし、運が良ければスキルアップできるかもしれない。しかもIT業界の求人倍率は8倍(一人につき求人が8個あるって意味です)あるのだからSESという選択肢をただやみくもに否定して道を閉ざす必要はないんじゃないか」

うーん正しそう。。。経歴に傷が付くみたいな考えだけかな?だめだとしたら。と心の声